Q&A

Q:週に何回、教室に通えばいいですか?

A:初めのうちは週1~2回が理想です。動きに慣れてきたら、自己メンテナンスとして月1~2回でも構いません。ご自分いあったペースで継続させましょう!

 Q:どれぐらいで効果がありますか?

A:個人差がありますが、早い人で1ヵ月。一般的には3ヵ月が目安です。1回でお腹周りがすっきりされたり、数回で筋力・身体の違いを感じられる方もいらっしゃいます。

Q:体が硬くても大丈夫ですか?

A:体が硬くても大丈夫ですよ。インストラクターも身体が硬いですし。各自のペースで行え、使っているところを意識して エクササイズを行うことが大切です。初心者の方、運動経験のない方でも安心して受けられます。

 

 

Q:普段運動したことがなく、運動が苦手なんですが、大丈夫ですか?

A:全く気にすること必要はありません。ご自分の体を調整するもので、他の方と競うわけではありませんから、ご自分のペースを守りましょう!

グループレッスンでは、周りと比較しないで、ご自分の体調や体力に合わせて受ける。プライベートレッスンでは、皆さまの体力に応じたプログラムを提供しています。 無理しすぎないで、続けることが大切です!

Q:ピラティスで腰痛や肩こりが治りますか?

A:ピラティスやリンパケアは医療行為ではないため、必ず治るというものではないですが、改善や予防につながる動きもあり、実際に改善された方もいらっしゃいます。

Q:腰痛があります。ピラティスレッスンは可能ですか?

A:様子をみながらレッスンを行いましょう。ご自分の体の声を聞いて判断してください。

  ピラティスを続けている方の中で、腰痛が軽減したという喜びの声もいただいています。

Q:妊娠していますが、ピラティスやリンパケアを受けることは可能ですか?

A:残念ながら、マタニティーピラティスはやっておりません。

  リンパケアも同様です。

Q:予約をキャンセルすることはできますか?

A:キャンセルはできますが、24時間以内のキャンセルは1回分の受講料を頂戴します。できるだけ早めのご連絡くださるようお願いします。

メルマガ

ラインでメルマガ始めました!

ぴーくら通信@LINE

心と体のビタミンメッセージ

ID vnw6522m

ブログ

お問合せ先

☆★ピラティス倶楽部★☆

 兵庫県尼崎市御園2丁目

℡080-5316-2153

 E-mailはこちらから


楽しい情報満載です♪♪

ピラティス倶楽部 ブログ

1.アメブロ

2.ぴーくら通信@ピラティス倶楽部尼崎


リンク

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー